**** ゲーム実況をPS3でやる!! ****

PS3のソフトをゲーム実況してみたい!!

PS3のゲーム実況!楽しみだあ!

数年前、某動画サイトでゲーム実況を見て以来、
いつか自分もゲーム実況をやってやろうと目論んでおりました。ハイ。

そんなに有名な実況主になるだなんて、そんな大それた野望を持ってるわけではありませんが、
少しでも多くの方に見てもらえるよう楽しい動画を作成していきたいと思っています。

…とそのまえに実況動画を録画する機材を探さなくてはいけません。

でも、いろいろ調べてはいるのですが、正直なかなか難しいです。
専門用語とかが出てくるとデジタル世代についていけないおじさんはきついおー

いろいろ調べていくうちに分かったのですが、
PS4は動画を実況することをある程度、認めているので、
規制はそんなにないのですが、
PS3はなかなか規制が厳しく、デジタル映像出力などが難しいことが分かりました。

ゲーム実況をPS3でするにはいろいろ壁があるのですが、
それを打破してくれそうなキャプチャボードを発見しました!

これならコンポーネント接続ができるので、
アナログでも高解像度のまま録画ができます。

プロテクトを解除してやることもできるみたいですが、
それだと違法になってしまうので安全にゲーム実況を行うならアナログ接続での録画をおすすめします。

といってもまだ実際にやってはいないんですけどね。